英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

カテゴリ: イベント

「英語でシアターゲーム」レポート

「英語でシアターゲーム」を2020年2月14日(金)に長野市ネオンホールで行いました。一体何をする会なのかと、皆さん思うことでしょう。そんな謎の会なのに、なんか面白そうと集まってくれた20名の参加者Thank you so much!まず、シアターゲームとは元々、ゲーム感覚で楽しみな …
続きを読む
「英語でシアターゲーム」のおしらせ

来たる2/14(金)に「英語でシアターゲーム」というイベントを開催します。シアターゲームとはなんぞやとは思いますが、今回行うのは4-5人にわかれて、「お花見」「お正月」などのお題にそって1, 2分の短いお芝居を作ってもらうものです。「え、難しそう!」そんなことはありま …
続きを読む
「おもてなし英会話講座」開催しました。

「おもてなし英会話講座」全3回ありがとうございました。2019年11月、長野県信濃町の観光協会さんの主催で行われたこちらのイベントは、信濃町の観光にたずさわる方に向けて開かれました。ここ信濃町は古くから外国人の別荘地があります。(C.W.ニコルさんが住んでいらっしゃ …
続きを読む
Nagano Meetup Party vol.3 開催です。

日本人と外国人の文化交流イベント、Nagano Meetup Partyも今回で3回目を迎えます。1月31日金曜日19:00-21:30長野市権堂 シソーラスににてhttps://www.facebook.com/events/1004361949944345/毎回60名ほどの方に参加いただいてます。示し合わせたみたいに、ぴったり半分が日 …
続きを読む
Nagano Meetup Party

来ていただいたみなさま、ありがとうございました。Nagano Meetup Party 無事開催いたしました。「外国人と日本人が集まって、ドリンク片手に文化交流する!」イベント。予想を超える56名の方にお集まりいただき、大盛況。外国人、日本人割合もほぼ半々。みなさん積極的に色 …
続きを読む
English Meets Musicイベント

English Meets Music という新しいイベントを6/16(日)に行いました。音楽と英語、両方リズムが大事っていう共通点。たくさんのゲームとたくさんの歌で盛り上がりました。今回初登場のゲームをひとつだけご紹介します。その名も"We will rock you"ウェーーーイ。ずんずんチャ …
続きを読む