英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

カテゴリ: レッスンにて

Jam Session英会話・近況報告「飯綱ZQ編」

コロナになってからの近況報告「飯綱ZQ編」2020年4月通常レッスンができなくなり、当初はJAM SESSION英会話は全てオンライン開催に切り替えさせていただきました。その後秋頃に、対面でのレッスンを再開いたしました。それでもまだ大勢で集まって何かをしたり、旅行に行った …
続きを読む
Jam Session英会話・近況報告「ゲストハウス編」

久しぶりの投稿です。前回の投稿から一年近く経ってしまいました。これまでの一年を振り返った近況報告をシリーズでお届けします。コロナになって通常レッスンができなくなり、当初はJAM SESSION英会話は全てオンライン開催に切り替えさせていただきました。そして少しずつオ …
続きを読む
Let's sing! 歌う教室「Jam Session英会話」

小松春菜の英会話レッスン、「Jam Session 英会話」では歌います。英語習得に「効果がある」とか「あんまり意味がない」とか良く言われる洋楽ですが、私はやり方よってはとても効果がある方法だと思います。 理由は・新しい単語や言い回しを何度も歌うことで覚える・単語と …
続きを読む
今年一年ありがとうございました。

今年、ジャムセッション英会話にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。去年までは飯綱町開催のみだったジャムセッション英会話、今年より新しい場所で始まりました。1月に須坂市ゲストハウス蔵4月に長野市ナノグラフィカ5月に長野市ネオンホール(英会話ゲーム …
続きを読む
英会話ゲームパーティ@ネオンホール

今年5月から始まった英会話ゲームパーティも7回目、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。(下記参加者での記念撮影、です笑)今までは、参加者の英会話のレベル問わず、ボードゲームや、クイズをメインでやってきました。ですが、今回より「英会話の初・中級者向 …
続きを読む
ディズニーマウンテン

まずは、こちらの動画をご覧ください。ディズニーマウンテンについて語っていただきました。Me「Please tell us about your plan "Disney Mountain"」(あなたのディズニーマウンテン計画について教えてください。)Mr. T「Disney mountain is a very big natural place in Nag …
続きを読む
長野市ナノグラフィカ第3回目

当日の朝まで、参加者表明1人。あれよあれよとあつまったり、キャンセルの方がいたりで気づけば8名になってました☆何があるかわからないので、主催の春菜は基本ドキドキです。ギャンブル感があってスリリング。初めて参加された方も多く、みなさんの参加理由なども様々で本 …
続きを読む