英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

カテゴリ: 雑記

外国人向け観光ガイド番外編、猿とお風呂に入れる後楽館

こちらの後楽園という旅館は、地獄谷のスノーモンキーパーク(野猿公園)のお隣にあります。この旅館には露天風呂があり、猿と一緒にお風呂に入ることができます↑横からの写真だとちょっとわかりづらいですね。上から見てみましょう↓ がーん。お猿さんではなく人間が入って …
続きを読む
外国人向け観光ガイドその③善光寺

前回の記事はコチラ外国人向け観光ガイドその①地獄谷の猿外国人向け観光ガイドその②日本酒テイスティング 私のやっているツアーは善光寺~日本酒テイスティング~地獄谷の猿という流れなのですが、みなさん地獄谷の猿目的で参加されるので、善光寺のことはよく知らずに参 …
続きを読む
外国人向け観光ガイドその②日本酒テイスティング

前回の外国人向け観光ガイドその①地獄谷の猿はコチラ外国人向けツアーでは、日本酒テイスティングを行っています。場所は善光寺の程近く、ぱてぃお大門にある「酒蔵」この仕事を始めるまで日本酒のこと、ぜんぜん知らなかったのですが、知っていくと楽しいものです。ちなみ …
続きを読む
外国人向け観光ガイドその①地獄谷の猿

2019年の8月から外国人向けの観光ガイドを始めました。基本的には、「善光寺~日本酒テイスティング~地獄谷の猿」という流れでやっています。その中のメインイベント、地獄谷の猿について紹介します。温泉に入ることで有名な地獄谷の猿は、今やスノーモンキーと呼ばれ、海外 …
続きを読む
「Happy New Year」 と「よいお年を」年末年始の挨拶

Happy New Year!あけましておめでとうございます。(ネズミ年なのに猿です。12/31にいい写真がとれたものだから)「英語で『よいお年を』ってなんて言うんですか?」この間、聞かれたんです。そうですよね、疑問ですよね。答えは簡単で、"Happy New Year" です。年明けなくて …
続きを読む
勉強キライなのにTOEIC受けました!!

今年の夏に思い立ち、TOEICを受験することにしました。理由は3つ。TOEICスコアがあれば手っ取り早く英語のレベルを人に伝えられる。TOEIC受けたい人にアドバイスができる。自分自身の勉強になる。もういいことずくめ。なのにーーーー私自身学生のころから、英語の勉強が大嫌 …
続きを読む
Selfieにはまってます

(写真は前回のジャムセッション英会話@ナノグラフィカ2019.08.20)Selfie (セルフィー)に今さらはまってます。Selfie(セルフィー)とは自撮り(Self-portrait Photography)のことです。Take a selfie (自撮りを撮る)みたいに使います。セルフィーにはまっているというのも、イベ …
続きを読む