英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

今回はJam Session英会話には全く関係のない話にはなりますが、この一年で行った私のバンド活動についてです。

イギリスにおけるコロナの状況は日本よりさらに厳しく、私の音楽関係の友人たちも活動に支障が出て大変だという声を聞きます。

その中でも数多くの音楽オンラインイベントが開催され、わがバンド”NOCARS"もいくつか活動いたしました。

まずは、カムデンライブロックダウン。2020年5月に、まさかの長野の自宅から、イギリスのオンライン番組に出演、演奏という思いがけないお誘い。そこからカメラや機材を揃えたりして大変でした。

私の登場は3:30くらいから。まさかのソロです。きゃー。

 



そして9月のURAMATSURI(裏祭り)というイギリスの日本がテーマのイベント。

みんなで演奏はできないけれど、せめて何かと新しいプロモーションビデオを作りました。

"Curry"という曲です。

一体どんな動画にするかもわかんないまま、「とにかく動画を長野で撮り、イギリスに送れ」との指令がきたので、たくさんたくさんカレーを食べました。そして動画を撮りました。あとは友人の凄腕の人が上手に編集をしてくれました!それがこちら。


 
そんなこんなで、 イギリスとの接点もコロナの中でも保てて良かったです。

英会話レッスンの他にはこんな活動もしました というご報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加