英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

ロンドンの食事はマズくない! オススメスポット③ファラフェルラップ

今回は、日本でも都会中心に流行の南インド料理です。
北ロンドンにある「RASA N16」(N16とは、イギリスの郵便番号)。ピンクの外装に面食らいますがお店はいつも混んでます。

こちらの一番のおすすめは、「NADAN PARIPU」。レンズ豆のカレーといった感じでしょうか。
英語でレンズ豆のことは「Lentil」といいます。日本ではあまり見かけませんが、使いやすいのでイギリスではとてもよく見かけます。
写真の右下が、レンズ豆のカレーです。
hcmp17761_453628
写真は「Happy Cow」より引用
(https://www.happycow.net/reviews/rasa-north-london-17761)


他にも「ドーサ」(クレープの生地の中にコロッケのタネのようなものが入ってます。)もおすすめ。
l
写真は「Yelp」より引用
(https://www.yelp.co.uk/biz/rasa-n16-london)
 
ここではナンではなく「Paratha(パラタ)」にトライしてほしいです。
パラタは北インドと南インドで違うものだそうですが、南インドのパラタはデニッシュのような生地で本当に美味しいです。
l-1
写真は「Yelp」より引用
(https://www.yelp.co.uk/biz/rasa-n16-london)

南インド料理は最高ですが、ここのRASA N16が最強です。
このエントリーをはてなブックマークに追加