英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

単純なので、すぐ嬉しい感想はシェアしたくなる、ハルナです。


遠くにお住まいなのにも関わらず、時々参加していただく方の感想です。なんと言っていただいたのか正確にはおぼえていないので、かなり意訳です笑


「ゲームなどで、むちゃぶりみたいなのが多かったので鍛えられました。」

嬉しい~。
わりと上級の方なので実践的なものを増やしてよかった~。


クジで引いたお題(物語、映画などのタイトル)をストーリーの説明のみで他の人に当ててもらうゲーム↓



制限時間内にできるだけ多く当ててもらうのですが、時間のプレッシャーでけっこうあわあわなります。

もう誰もが正しさすてて、伝えることに集中できるゲームなんです。


参加者のかたは、このゲームなどが瞬発力が鍛えられてよかったのかなー。


実際、人の方との会話は思いもよらぬところに行くもので、どんなことでも英語で瞬時に言い表せるの大事。

このときに大事なのは

正しさよりスピード。

もっかい言おう。

正しさよりスピード。


間違っててもいいんです。とにかくなんでもいいから思い付くこと言って、自分の言いあらわしたいこといえばいいんです!

あー。このゲーム本当にいい! 

そして感想もめっちゃ嬉しかった~

aed0

※写真と本文は関係ありません。
ただ、今日行った喫茶店が味わい深かったんです。長野駅前のTea Room幸さんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加