英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

5ca03

1月28日ついに、須坂のゲストハウス蔵でジャムセッション英会話第一回が行われましたー。
よーこさんにご尽力いただいて無事開催できました。8名の方にご参加いただきました。

飯綱町はオリジナル自己紹介をやっていますが、こちらでは月一回開催ということもあるのでとにかく"楽しく話す"ことを中心に、加えていつもの聞き取りや発音を行いました。

はじめましての方も多く、みなさんのことが知りたい!と思ってやったアクティビティ↓

"Two truths and a lie"
(2つのホントと1つのウソ)


3つご自身の情報を言ってもらってそのひとつにウソをまぜてもらうのです。
それをみんなであてるゲームです。

ゲーム好きの私としてはこういうのが大好きです。みなさんのこともいろいろわかって面白かったです。

とにかくレッスンは、みなさんがつくる暖かい雰囲気でとても賑やかなジャムセッション英会話になりました。
ありがとうございましたー。

やや駆け足になりましたが最後ABBAの"Dancing Queen"ノリノリで歌いました。
(歌わずにはおわれない!)

あー楽しかったー!!

月一回の定期開催になりますのでまたみなさんよろしくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加