英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。



生徒のRumikoさんにご協力いただいてレッスン風景を撮影しました。

Rumikoさんの自己紹介文の中の一節

'Listening to 60's and 70's rock is fun.'

を、リズムとアクセントに注意をしながら、暗記の練習です。なるべく文章を読むのではなく、耳で聞き取ってそれをコピーする形での暗記です。


なかなか慣れるまでは大変な作業ですが、

英語を聞く耳や、話す口の筋肉や記憶をつくるためには、この方法が一番だと信じています。

真似することが上達のコツなのはどの分野でも同じですよねー。

流れるような英語をサラっと言えるとなんか音楽みたいで気持ちがいいです!

みなさんもぜひ体験しに来てくださいねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加