英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

a463

(写真は前回のジャムセッション英会話@ナノグラフィカ2019.08.20)

Selfie (セルフィー)に今さらはまってます。


Selfie(セルフィー)とは
自撮り
(Self-portrait Photography)
のことです。

Take a selfie (自撮りを撮る)
みたいに使います。




セルフィーにはまっているというのも、イベントで集合写真をとることがよくあるんですが、自分があまりにも写らなくって切なくなったので、セルフィーすることにしました。


が、しかし。


そもそも普段写真撮らない。
自撮りなんてほぼしたことないので、上手く出来ません。毎回5枚っくらい撮らせてもらってこの出来です。


イギリスにいたとき、私があまりにも写真を撮らないので、「君は本当に日本人なのか」と聞かれたことがあるくらいです。


というのも、昔は日本人というと、メガネとカメラというのが定番のイメージだったようで、今でもそのイメージを持つ人が多いように思います。



今ではスマホの影響でイギリスの人みんな写真好きなんですけどね。


When I take a selfie,
(セルフィー撮るとき)

全員写らない。
全員入れると自分が入らない。

さまざまなもんだいがあっ!!

写真難しい!!


下記は失敗したやつ。(ひどっ!)


↓大絶賛ぶれてます。
6e2



↓一人、切れてるない。(ちーん)
c41




このエントリーをはてなブックマークに追加