英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

2020年01月

ロンドンの食事はマズくない! オススメスポット②南インド料理「RASA N16」

ロンドンの食事はマズくない!! オススメスポット①「ピザ」CRATE Brewery&Pizzeriaロンドンの食事はマズくない! オススメスポット③ファラフェルラップ今回は、日本でも都会中心に流行の南インド料理です。北ロンドンにある「RASA N16」(N16とは、イギリスの郵便番号)。ピン …
続きを読む

ロンドンの食事はマズくない! オススメスポット②南インド料理「RASA N16」ロンドンの食事はマズくない! オススメスポット③ファラフェルラップ「ロンドンに住んでました」というと、「あー食事マズいんでしょ?」と高確率で言われます。確かにマズいものも多い。でもどこにい …
続きを読む
外国人向け観光ガイド番外編、猿とお風呂に入れる後楽館

こちらの後楽園という旅館は、地獄谷のスノーモンキーパーク(野猿公園)のお隣にあります。この旅館には露天風呂があり、猿と一緒にお風呂に入ることができます↑横からの写真だとちょっとわかりづらいですね。上から見てみましょう↓ がーん。お猿さんではなく人間が入って …
続きを読む
イギリス人の友だちマイクが家に来た!

ロンドンに住んでいた時に、ミュージシャン仲間だったマイクが長野にやってきました。1, 2年前くらいに突然「日本かぶれ」になり、現在3度目の日本観光を楽しんでいます。 2020年1月全てを日本で過ごすみたいで、その期間の長さにびっくりです。日本語も勉強していて、前回 …
続きを読む
外国人向け観光ガイドその③善光寺

前回の記事はコチラ外国人向け観光ガイドその①地獄谷の猿外国人向け観光ガイドその②日本酒テイスティング 私のやっているツアーは善光寺~日本酒テイスティング~地獄谷の猿という流れなのですが、みなさん地獄谷の猿目的で参加されるので、善光寺のことはよく知らずに参 …
続きを読む
外国人向け観光ガイドその②日本酒テイスティング

前回の外国人向け観光ガイドその①地獄谷の猿はコチラ外国人向けツアーでは、日本酒テイスティングを行っています。場所は善光寺の程近く、ぱてぃお大門にある「酒蔵」この仕事を始めるまで日本酒のこと、ぜんぜん知らなかったのですが、知っていくと楽しいものです。ちなみ …
続きを読む
「英語でシアターゲーム」のおしらせ

来たる2/14(金)に「英語でシアターゲーム」というイベントを開催します。シアターゲームとはなんぞやとは思いますが、今回行うのは4-5人にわかれて、「お花見」「お正月」などのお題にそって1, 2分の短いお芝居を作ってもらうものです。「え、難しそう!」そんなことはありま …
続きを読む