英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

2019年06月

長野市ナノグラフィカ第3回目

当日の朝まで、参加者表明1人。あれよあれよとあつまったり、キャンセルの方がいたりで気づけば8名になってました☆何があるかわからないので、主催の春菜は基本ドキドキです。ギャンブル感があってスリリング。初めて参加された方も多く、みなさんの参加理由なども様々で本 …
続きを読む
English Meets Musicイベント

English Meets Music という新しいイベントを6/16(日)に行いました。音楽と英語、両方リズムが大事っていう共通点。たくさんのゲームとたくさんの歌で盛り上がりました。今回初登場のゲームをひとつだけご紹介します。その名も"We will rock you"ウェーーーイ。ずんずんチャ …
続きを読む
Scrabble・スクラブル

Scrabbleというゲームをご存知でしょうか?Scrabble(スクラブル)とは、1948年にアメリカで作られた、単語を作成して得点を競うボードゲームです。イギリスでもとってもポピュラーなゲームで、私もクリスマスに家族でしたり、パブで飲みながらプレイしました。単語力や、計 …
続きを読む
エーデルワイスからのぉ~Jackson5

今日もエーデルワイスかな? と思ったら、戻りました。イエーイ!!Jackson5!!I want you back!はい。わたし主催のはるなはノリノリであります。(エーデルワイスもよかったけどね!)いやーやっぱJackson5はいいですね。若いマイケルの声とその音楽センスがめっちゃ良!こんなノリ …
続きを読む
♪続・エーデルワイス

日曜日のジャムセッション英会話で歌った「エーデルワイス」の動画が大熱唱で面白かったという参加者さんがおり、ならばと木曜日も歌いましたよ、エーデルワイス!一体どうしちゃったんでしょう私たち。どこに向かっているんでしょうか?Where are we going to?Where are we go …
続きを読む
♪エーデルワイス

ジャムセッション英会話では、毎回最後に洋楽を歌います。リクエストがあった曲が基本で、昔から皆さんが好きな60'sロックやら、80'sなどの懐かしい曲が多いのですが、今回はなぜか、エーデルワイスのリクエストが!!なぜー?なぜーー!!!なぜー!!!とおもいつつ、かつてない爽や …
続きを読む