英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

2018年12月

Happy Xmas by John Lenon

Ukelele by Takano sanCajon by Irori sanHappy Xmas をやろうと決めたら、ウクレレもってくる表明してくれた高野さんにつづき、昨日トレイルランしたいろりさんもカフォン持ってきてくれました。クリスマス会みたい!!!!たのしー。でも曲、War is overって歌っているので、戦 …
続きを読む
ついに自曲歌わされました

今日のジャムセッション英会話。高野さんがUkelele (ユークレイリと英語では発音します)トレイルラン明けのいろりさんが、Cajon (カフォン又はカションと読みます。フラメンコなどでよく使われる、箱形のパーカッション。座れます。)を持ってきてくれました。そしてなぜか …
続きを読む

ジャムセッション英会話サンデーに来ていただいているTakatoさんの自己紹介には、Q. Why are you learning English? なぜ英語を勉強しているの?A. I've been practicing tunes in English such as 'Smoke gets in your eyes’.私は’煙が目にしみる’などの英語の曲を練習 …
続きを読む

今年も残るとこわずかです。2019年のジャムセッション英会話に向けて、決めたことが3つあります。最後はその3です。3. 続けるために1月から価格変更しますこれはなんかめっちゃ怖い。すこしづつ人が増えたタイミングで値上げって、いいのかな? って思いながらです。でも毎回 …
続きを読む

今年も残るとこわずかです。2019年のジャムセッション英会話に向けて、決めたことが3つあります。今日はその2です。その1はこれ↓ 2.  Mikeを日本に招待するレッスンに来てくださる皆さんの自己紹介の録音音声。これは、ロンドン在住の私のともだち、Mike Baldwinさんにやっ …
続きを読む

今年も残るとこわずかです。2019年のジャムセッション英会話に向けて、決めたことが3つあります。まずはその1から。1. 英語が好きになるセッションにするこれは自分も含めてです。告白します。私は英語があんまり好きではないです。がーん。いや、正しく言うと、今年まで、英 …
続きを読む
ラストクリスマス第二弾

ワム旋風がおこりはじめました。今回は新しい方も加えて3名のかたとワタクシがハイテンションで歌っております。サビじゃないとこVERSE(Aメロ、Bメロのところ)って言います。ちなみにサビはCHORUSね。そのVERSEに挑戦いたしました。囁いたり、早口だったり、めっちゃムズいや …
続きを読む