英会話アドバイザー小松春菜のブログ

長野県飯綱町や長野市などで英会話レッスンを開いている小松春菜です。TOEICスコアは935です。

2018年11月

レッスン風景、撮影してみました

生徒のRumikoさんにご協力いただいてレッスン風景を撮影しました。Rumikoさんの自己紹介文の中の一節'Listening to 60's and 70's rock is fun.'を、リズムとアクセントに注意をしながら、暗記の練習です。なるべく文章を読むのではなく、耳で聞き取ってそれをコピーする形で …
続きを読む
Rumikoさんの自己紹介文、初めて読む、の巻

新しい生徒のRumikoさんの自己紹介文、11月の初めに撮影したものです。自己紹介が出来上がってそうそう、声に出して読んでみました。これから、どうしたらもっと上手く言えるのか、ネイティブの発音を聞きながら練習していきまーす。めざせ完コピ暗記!Rumikoさんの自己紹介文 …
続きを読む

寒くなってきました。会場のズクは、北向きなんで、、、寒いです。それでも本日3名の方にお越しいただきましたーー。パチパチパチ。内、2名は音楽バンド「大'z」(ダイズ、と読むらしいです。B'zならぬ、ね)をやってるとのことで、大豆って英語で'Soy beans'ですよね、ってと …
続きを読む
Bohemian Rhapsody

行ってきました~。ジャムセッション英会話でも話題になってたクイーンの映画、「Bohemian Rhapsody 」しかも今日は応援上映ということで、歌ってよし、拍手もよし(コスプレもよし)のイベント。クイーンの伝記的ミュージカルなので、クイーンの名曲がたくさん出てきます。 …
続きを読む
ジャムセッション英会話もくようび

今日は、久しぶりに1対1のレッスンでした。生徒さんは1時間半みっちりやっていただいちゃったので大変だったかもしれません。ありがとうございました。今日出た話で興味深かった話。ラジオの英会話で、ネイティブみたいに話そうとするより、楽しんでやることのほうが大事だよ …
続きを読む